タヌキの巣

極限に追い詰められたタヌキがどうにか足掻いて悲劇から脱出するブログ

MENU

どうしても旦那にバイクを売ってほしくない妻 2




タヌキの素

どうも~タヌキの素です
前回こちらの記事の続きを書いていきます~


tanuki-risu.hatenablog.jp






リス政権になった理由と今回破綻した理由




タヌキの素

結婚当初は私が政権を握っていました。



何故得意でもないリスに変わったのかというと…





タヌキの素

いや、下手といっても貯金が出来てなかっただけで
なんとかやってましたよ!(どんな言い訳?)



当時私はパートで働いていました

タヌキの素

職場を転々としていたのと
働き方がその時の職場によって
週5だったり週1だったり…



要するに、収入の安定していませんでした!(自業自得な!)

あと振込や銀行のお金の移動を忘れがちでした(最悪)
それで痺れを切らしたリス氏

強気なキッチリス

キッチリ払い込み出来ないなら変わります!



それで現在に至ります。

今は私もパートタイムから正社員で働いているので

タヌキの素

毎月安定もしてるし、もうお金の事考えたくねぇ~



と、完全にリス政権に身を委ねていました。

しかし!

リス氏もやりくりが上手な訳ではないので、
根本的な解決はしていなかった訳です。

リス氏のバイクローン返済が始まったと思ったら、
タヌキの妊娠が発覚。
タヌキ家にいきなりビックイベント!w

…え、でもリス氏は貯金してなかったの?

そう思いますよね?

タヌキの素

もちろん私も思いました。




貯金は…?&それぞれのやり方の違い




ここで二人の家計のやりくりのやり方の違いで
色々見えてきたので、違いを見てみると…








私のパート時代と今の正社員の違いはあれど、
そこまで私も旦那も高収入ではないし、旦那の保険料見直しや
引越しをしたのを考えるとプラスになった訳ではない。
(むしろ僅かな貯金使い果たし立てホヤホヤ)


どちらのやり方にしてもタヌキ家は貯金出来てなかったという結果w


いきなり怒るタヌキ

これじゃあ貯金出来てるって思い込みだけやんけ!



いきなり弱気なリス

そ、そうですね…




ということでやり方は見直したものの…
今回バイクを売るレベルで金欠の状況は変わらないわけで…
(あと貯金が出来ないという事も…)

結局足りないお金は借金という形にしました。

そこまでしてバイク守らなアカンか…?

皆様そう思われるでしょう…
本当にごもっともです…私もお金を先に作らないと
結局マイナスになるのはわかってはいるんですが、
どうしても今回出来ませんでした。
しかしここでまたやり方を変えて一時的に回避出来たとしても
次は返済する額も増え、家族も増えるので家計は確実に厳しくなります。

なんとかしないと…

今の状況だと雇われている身なので、すぐにどうこう出来る訳でもなく…
なんなら育児をしながらなので数年はバタバタする訳で…
でも何でもいいから、今の何もしてない自分から抜け出したい!
と思い自身のスキルアップを目指してとりあえずブログ…となりました。

もちろんブログ=儲かる!とか思ったわけではないですw

本当に自分を試すといいますか、何か始めよう!と単純に思っただけw

(私も試してみる。決めた!私、ブログを書く。By某田舎道女さん的な)


今後の理想



堂々とこんな見出し掲げてますが
実際しっかりしたビジョンはないですwww
突発的に始めたブログなのと、イラストを元々描くのが好きなので
単純にスキルアップ出来たらな~という気持ちだけです…
今までもブログはやっていたのですが、継続できなかったので
とりあえずどちらも継続することが目標です!
今後はとりあえずイラストや主に育児(日常)のブログになると思います。

タヌキの素

落ち着いたら折角免許取ったのでバイクの事も書きたい…