タヌキの巣

極限に追い詰められたタヌキがどうにか足掻いて悲劇から脱出するブログ

MENU

どうしても旦那にバイクを売ってほしくない妻

タヌキの素

どうも~タヌキの素です



はい、タイトルの通り突発的にブログを始めました!

タヌキの素

あ、そのまんまて要約しすぎですかね!?(白々しい)



本当にそのままなんですが、
今回は自己紹介とバイクを売る決断をした旦那の理由と、
何故売ってほしくないこだわりが私にあるかというところまで書きますね!






家族紹介




うちの家計のやりくり担当は夫のリス氏


  リス氏(夫)
現在のタヌキ家の政権を握っている
握っているだけで得意な訳でも権利が優位な訳ではない
最近念願のマイバイクを手にした
家事は積極的にこなすが、少し粗がある



  タヌキの素
家計のやりくりは苦手
絵を描く以外は飽きっぽい性格の為続かない
過去に手を出した事:手芸(羊毛フェルト・洋裁・レジン)コスプレetc...
最近念願の大型二輪免許を取得



たま(左)・もみ(右)
齧歯ーズ(もふもふで可愛い)
たまの方が1年先輩だが、もみの方がおしりが大きい
仲が良いわけではないが近づけると毛繕いしあう
youtubeライブ配信して荒稼ぎに使われようとしている。


…とまぁ家族構成はこんな感じです。


そして今回タイトルのキッカケになったのがコチラ


旦那の決断と売ってほしくない私




ある日の朝、リスは仕事に向かいタヌキは二度寝かましていました。
通勤中であろうリスから電話が来て…





…えっ…









飛ばしすぎすぎだろ!ってなるでしょうが、
まぁ理由は最後に繋がるとして…。

バイクは最近納品されたばかりで、まだ数か月しか経っておらず、
ホクホクしているリスを見る私自身もホッコリスしていました。
しかしどうしても、その月のやりくりが出来なくなり
売るという決断をしたリス氏…
可哀想すぎて可哀想すぎて…(憐れみ且つ甘やかしw)

でもそもそも家計のやりくりはリス氏で
本人がやりくりが出来なくなっての判断でしょ?

タヌキの素

ごもっとも!その通りでございます!



リスも甘いし、私も甘いです。
自分達に見合った生活をするのが当然の事なので
やりくりが出来ないなら贅沢品は手放すべきです。

しかし私はどうしてもそれが出来なかった…
自分のモノなら売っていたと思いますが、
リスは酒・タバコもせず、コレといった趣味がないので
普段やってる娯楽は、ゲーム(ソシャゲ含)くらい。(それもガチ勢ではない)

ずっとバイクは欲しがっていたのですが、コロナの影響で
中古バイクは値段が高騰しており、新車も納期がかなりかかる…
となっていました。
しかし何か趣味を持ってほしいという私の思いから

タヌキの素

納期待って思い切って買ったら?



と背中を押しました。

そりゃもう、納品される数日前からホクホクしてましたわw
そんな感じで来たバイクが数ヵ月でなくなる…
なんとかして今の家計を見直さなければ…
バイク購入の決断話もいつか記事にしますねw





次回は今回の家計がピンチになった理由と、
私の今後の理想(ブログに行き着いた理由) を書こうと思います!

tanuki-risu.hatenablog.jp

タヌキの素

ダラダラした記事に
お付き合いありがとうございました!